NEWS

  • 2018.08.19

    【ラドンナ栄店】夏から秋に・・・!

    ここ数日、朝晩がずいぶん過ごしやすくなりましたね!いよいよ暑すぎる夏から、秋への変わり目が見え始めてきました。

    2868221020_4534b3b53e

    そんな夏から秋への季節の移り変わりは髪にも大きな影響を与えます。

    今回は具体的な影響やその対策をご紹介します。

     

    夏から秋への移り変わりで髪に起こる変化

    季節の変わり目は、体調に変化が起こりやすく、特にこの夏から秋への移り変わりが変化しやすいです。

    これは髪や頭皮にも同じ事が言えます。特に「抜け毛が増える」や「髪が細くなる」などの悪い変化が起きやすいです。

    夏から秋への移り変わりで髪が変化するのは、「夏に受けたダメージの影響」と「寒暖差による自律神経の乱れ」が理由だと考えられます。

    夏に受けたダメージの影響

    夏は髪にダメージを与える原因になる事が沢山あります。

    具体的には、「食欲不振」「睡眠不足」「紫外線」「プールや海水浴」などです。

    これらが原因による髪へのダメージはすぐに出る訳では無く、時間差が生じるものもあります。

    その遅れてくるダメージが夏から秋への移り変わり時期に出やすいです。

    その為この時期に遅れて、ダメージによる影響が出てしまいます。

    寒暖差による自律神経の乱れ

    ゆ02_027_029_自律神経01-4

    自律神経には交感神経と副交感神経があり、これらがバランスを取る事によって体調が整えられています。

    しかし夏から秋への移り変わりの時期は気温が変化しやすく、さらにクーラーによる室内と室外の温度差も加わり、体温調整機がうまく行えなくなりがちです。

    この事が自律神経の乱れに繋がるのです。自律神経が乱れると体調が崩れ、髪にも栄養不良や血行不良などの悪影響が出ます。

    季節の変わり目の正しいケア

    夏から秋への移り変わりによる髪への悪影響を少なくする為には、大きく2つのポイントが!

    1つ目は、生活習慣を見直す事。睡眠、食事、室温の管理などに気を配り、自律神経の安定を図りましょう!

    そして2つ目は頭皮ケアをしていく事です。季節の変化に伴い、頭皮環境も大きく変わります。

    頭皮の乾燥や、血行不良などでかゆみや炎症を起こしたり、地肌の酸化を進め白髪や抜け毛に繋がってしまったり・・・

    それらに対ししっかりとケアしていくことで、変化に負けない頭皮環境を作れるのです!!

    具体的には、頭皮のマッサージ、保湿、しっかり乾かすなど、お家で毎日できることが大半です!

    そこにサロンでのヘッドスパや地肌用のシャンプーやトリートメントなど、状態にあったものを選ぶことで、

    格段にいいコンディションになります!

    spagazou

    ラドンナでのヘッドスパは、頭皮学に基づいた手技を施す「頭筋リリース」というマッサージをベースにスパを行います。

    これにより、頭皮コンディションが改善するだけでなく、疲労回復やリフトアップなど、様々な効果を得られます。

    夏で酷使した地肌を、一度リセットしていきませんか?あなたの状態やライフスタイルのに合ったアドバイスさせて頂きます!!

    HairImagepop

    秋冬に、そして未来に向け、地肌から健やかな美しい髪を手に入れましょう!

     

    Head Spa Menu

    ・ショートスパ   約10分  ¥2500

    ・オージュアスパ  約30分  ¥4500

    ※価格は税抜きです。他にも多数スパメニューもございます。スタッフまでお問合せください。

     

    LA.DONNA  SAKAE (ラドンナ栄店)

    0522381221

    ↓ホームページ↓

    http://ladonna.co.jp

    ↓ネット予約はこちらから↓

    http://ws.bilei.jp/~ladonna/sakae/