NEWS

  • 2020.05.13

    【おうち美容】夏の肌は「外ベタ&内カサ」注意報!その対策は?

    こんにちは(^^♪

    気温も上がり日差しも強くなってきましたね!半袖で日中がすごせる陽気になり、夏の気配が早くも感じじられます。なんでも今年の夏も「酷暑」になるとか・・・

    想像するだけでぞっとしますね。

    そんな暑くなる季節、お肌は大きく変化します。

    それは・・・「外側ベタベタ、内側カサカサ」のインナードライという現象です!

    otona1705-3_5_1-1

    暑くなると汗をかいたりして体内の水分が体の外へどんどん出ていきます。そんな体内の乾燥を察知したお肌は、水分を少しでも保とうと皮脂の分泌を盛んにします。そのまま放っておくと、図のような「外側ベタベタ、内側カサカサ」のインナードライの状態になってしまうんですね!

     

    これは室内のエアコンの中にいてもおきる現象なので、ほとんどすべての人のお肌で起きています。インナードライを放置すると、肌荒れ・ニキビ・敏感肌など・・・様々な肌トラブルに繋がってしまいます。

     

    ではその対策は?

    まず最大の対策としてやってほしいのが、「保湿」です!

    熱中症にならないように水分をたくさん摂るように、お肌にもとにかく水分を!

    一気に大量につけるのではなく、少量を数回に分けてつけると、より効果的に保湿できます!

    お肌への吸収率を更に上げたい場合は、

    009E3E84-0B11-4B0C-A459-2AC991124236-560x350

    こちらのADJVANT  FOG SUIがとってもオススメです!

    高濃度炭酸を配合しており、保湿力だけでなくリフトアップ効果も!!

    スプレータイプなのでいつでもどこでもつけやすいのもうれしいですね!

     

    そして2つ目に洗い方!

    汗や皮脂でベタベタしたお肌はスッキリ洗いたいもの。しかし、それ故にこすり過ぎによる摩擦や、洗いすぎによる皮脂の奪いすぎでお肌は更に悪化しやすくなります。

    モコモコの泡で肌を摩擦しないようにやさしく洗いましょう!

    もちろんお湯で流すのはNGです!!お水か人肌以下のぬるま湯で流してください!

     

     

    以上の2つのお手入れポイントを意識して、インナードライに負けない健やかな素肌づくりをしていきましょう!!

     

    それでは良いおうち時間を!

     

     

    LA.DONNA(ラドンナ本店)

    0583831233

    ↓ネット予約はこちらから↓

    https://res.bins.jp/~ladonna/honten/

     

    LA.DONNA ADDESSO(ラドンナ アデッソ)

    0582495525

    ↓ネット予約はこちらから↓

    https://res.bins.jp/~addesso/

     

    LA.DONNA  SAKAE (ラドンナ栄店)

    0522381221

    ↓ネット予約はこちらから↓

    http://ws.bilei.jp/~ladonna/sakae/