NEWS

  • 2021.02.17

    春のお肌大丈夫?? おさえておきたい対策②

    前回に続き、春の肌対策についての第2弾!!

    第2弾のテーマは・・・

    ②スキンケアにおける花粉対策についてです!!

    Mv

    近年激増している花粉症で悩む人。ラドンナスタッフにも花粉症患者がたくさんいます。

    鼻水、くしゃみ、目のかゆみなど・・・昨年の2~3倍といわれる今年の花粉症は、いつも以上に悩みの種ですね。

    さらに花粉はお肌にも大きな影響を及ぼします。

     

    d2987-165-173609-0

    上の図からもわかるように、花粉による肌荒れはお悩みの第3位になるものの、具体的な対策をしている方は約30%しかいないんです。

    さらに、花粉の粒子は顔の毛穴よりも小さく、1つの毛穴に10個以上の花粉が入り込むという怖いデータも・・・。何気なく過ごす日常で、無数の花粉粒子を顔に付着しているんですね(*_*;  またその付着した花粉粒子が原因で肌が炎症をおこし、赤みを帯びてしまうんです!

    ということで、お肌における花粉対策として有効なのは、とにかく「擦らず優しく洗う」こと!!

    ということでオススメなのは・・・

    imgrc0068974278

    アジュバン クリアジェル (¥4300)

     

    糖の力で優しく落とす、安心安全のジェルクレンジング!

    糖の持つ美容作用である・・・

    ①汚れをくるめ取りやすい

    ②保湿効果が高い

    ③水となじみがいいため、残留しにくい

    がお肌に優しく高効果をもたらしてくれます!

     

    花粉がおおいこの春は、いつもの時期よりも少し多め(サクランボ4個分程度)にお肌にのせ、お顔の肌が動かない程度の力でやさ~しくなじませ、よくすすぎます。これだけで気になる花粉やメイクもしっかり落とし、春の花粉対策ができるんです!!

    毎日のメイク落としや洗顔なので、すぐにでも気を付けてあげるとお肌が変わりますよ! 是非やってみてください!

    次回は第3弾、お肌の紫外線対策です!

    お楽しみに(^^♪

     

     

    LA.DONNA(ラドンナ本店)

    0583831233

    ↓ネット予約はこちらから↓

    https://res.bins.jp/~ladonna/honten/

     

    LA.DONNA ADDESSO(ラドンナ アデッソ)

    0582495525

    ↓ネット予約はこちらから↓

    https://res.bins.jp/~addesso/

     

    LA.DONNA  SAKAE (ラドンナ栄店)

    0522381221

    ↓ネット予約はこちらから↓

    http://ws.bilei.jp/~ladonna/sakae/